newest_temp_blog_9

最新のtempブログです

Automatorのbashはターミナルのと違うらしい

bashで作ったコマンドを、ショートカットとして実行できるようにするためにAutomator

~/Projects/commands/hoge

という、コマンドを実行するシェルを登録した。

しかしなんと、Automaterで実行する結果とターミナルで実行する結果と異なる。

原因は、追加したサードパーティーのコマンドは、AutomatorbashではPATHが通ってないため、フルパスを書く必要があったということだった。

hogeコマンドの中では、gdateという外部のコマンドをhomebrewでインストールして使っているため、思うように行かなかった。

gdate yesterday "+%-m"

みたいなコマンドは

/usr/local/bin/gdate yesterday "+%-m"
<||
って感じでフルパスをしっかりと入れる。